2009年07月26日

エリザベート

♪よーるーのーみずぅーみーをーゆーく〜
♪二隻ーのーボーォートーのーような、わたしたち〜

と言うわけで、宝塚月組「『エリザベート』−愛と死の輪舞(ロンド)−」
を見てまいりました。

瀬奈じゅん退団発表記念ってことで。

今回は、2階席からの観劇でございます。

------------------------------------------------------------------
 ↓ !注意! ここよりネタばれあり !注意! ↓
------------------------------------------------------------------

今回、舞台を見るより先にパンフレットを見る機会があったのですが
もうトートが死神ですらないですな。
あ、設定的には「黄泉の帝王」だから問題ないのか?


さて、舞台が始まったらですね…。

お、ルキーニ出てきた。
龍真咲くんが頑張っておりますなー。歌はなかなかです。

そして、トート閣下 キタ━(゚∀゚)━!!
今回の閣下の髪型は、銀髪に赤メッシュですよ。スゴイなぁ。
無意味にキラッキラのマントが目に眩しい。

今回のエリザベート役は、宙組より出張の凪七瑠海だそうで。
このキャスティングは、いろいろ物議をかもしておりましたが。
噂には聞いていたけど、確かにスタイルいいなぁ。

エリザベートの少女時代のこのシーン、パパ(=マックス)がイケメン(笑)
さすが、越乃リュウ様。
そりゃ、シシィも『パパみたいに』とか言いますわ。

冥界のシーンで「愛と死の輪舞」を歌い終えて、お帰りのトート閣下。
歩かずにスーッと動いたから、一瞬ビックリしたが
よく見たら盆が回っただけだった。
でも、この演出の方が人間ぽくなくていいね。

続いて、謁見の間のシーン。
若き皇帝きりやん キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!
霧矢大夢氏のフランツを楽しみに見に来たので。
大人しいけど、いい人感溢れる皇帝だな。

皇太后ゾフィ、城咲あいさんは十分お綺麗です。
ただ、声域が合ってなさそうで歌は大変そうだ。

あと、シュヴァルツェンベルク伯爵が無駄にイケメン(笑)
今回、トート閣下も含めイケメン率が高いなぁ。

さて、お見合いのシーン。

…後ろの鹿、すごーく大きくない?あんなにデカかった?

きりやん中心に見てたが、早送り的な会話のシーン(ルキーニ熱唱中)でも
ちゃんと会話してるように見えたのが、なにげにスゴイ。

舞踏会シーンは、きりやんの幸せそうな顔ぴかぴか(新しい)で泣けてきます。

しかし、ダンサー系トートだと「最後のダンス」がカッコイイ。
むやみにカッコイイわ。踊りながら歌ってもブレないし。

ゾフィによる皇后教育なシーンで、フランツに泣きつくシシィですが
フランツの抱きしめ方に愛を感じましたです。
シシィには、通じてませんが(泣)

エリザベートのソロ「私だけに」なんですが、えらくブレやすいなぁと。
聞いてると、地声と高いときの声を行き来するときに
どうも音を外しやすいみたいで。
ま〜、いきなり娘役のしかも大役だからプレッシャーはすごいわな。

ハンガリー革命派の皆さんは、若々しくてよろしいな。

きりやんの「エリザベート〜私の天使よ」がイイなぁ。
普通に聞きほれます。

「ミルク」が銀橋に出てくる演出になって、2階から見ると
黒天使が後ろで動いていたのか。知らんかった。

お付きの人(リヒテンシュタイン)の声質がイメージどおりだわ。


子ルド役の子は、なかなか上手かった。

安らぎのない年月のシーン、きりやんの年のとり方がうまい。
すごい早替えなんだが、綺麗に変わるもんなぁ。

病院のシーンだと、エリザベートの歌がかなり落ち着いてた。
声はキレイだわな。

ちなみに、ルドルフ役は遼河はるひ。
えらく声が響いてるんですが、マイク音量大きくないですか。
「僕はママの鏡だから」は結構良かった。

「夜のボート」のシーンなんですが、フランツの老けっぷりがすげぇ!
声の出し方とか変えてるだけなのに、ここまで老けられるのか。
東宝Ver合わせても、きりやんが一番老けてるよ。

フィナーレ冒頭のきりやんの歌に聞き惚れ。

恒例の「闇が広がる」アレンジによるダンスナンバー。
ここの足の上げ方で、ダンスの上手さが分かるのだが。
…トップ以下3人、遼河くんが可哀想に思える布陣だ。

フィナーレ最後の階段降り、トート閣下の衣装に思わず笑いました。
スパンコールすご!キラキラしすぎ!眩しいわ!

ふにに。久しぶりのエリザを堪能しましたです。
ラベル:月組 宝塚歌劇
posted by かぐら御前 at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうすぐ1年更新なしやで。。。
Posted by じゅーろー at 2010年06月07日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。